ブログトップ

社長 ナカジマ ノブユキの記録

planit1.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010

a0151007_9515617.jpg

2010・・・・当社は今日仕事納めができる。今年一年関係いただいたすべての

方に感謝申し上げたい。

株式会社 プラニッツも20周年を迎えることができました。

2011 更なる領域をめざしてすすみます。

ありがとうございました。


画像は西部山間地、万場町の清流・・・・この村が今年最後の仕事だった
[PR]
by planit1 | 2010-12-28 10:35 | 記録

定休日の・・・

a0151007_17515096.jpg

定休日、卸商組合主催の会議が確率的に多い・・・・

出席者全員が問屋町の経営者ってのもすごい・・・・ 

高崎問屋町っておもしろい、と最近思えるようになってきた!
[PR]
by planit1 | 2010-12-24 17:52 | 記録

那須レポート3

a0151007_15195497.jpg

断熱材がここのところ不足していて何処も大変な思いをしている。
30日待ちは当たり前・・・現場での盗難が頻発しているらしい
a0151007_15185647.jpg

ラッキーにもうまく入手でき、那須へ・・・・・みごとなパッケージング!
[PR]
by planit1 | 2010-12-21 15:26 | 建材

高機能

a0151007_8541391.jpg

国産システムキッチンの中でも最高級グレードに分類されるキッチン・・・・
食器、食材等であふれかえることはまずない、これだけの収納があれば!
機能的でもあるから使いやすい。一見の価値はある逸品

これ、当社のスタッフだけで組立!しかもマニュアルなし!それもすごい!

定価¥5,840,000.がアウトレット価格¥1,400,000.もさらにすごい
[PR]
by planit1 | 2010-12-19 08:59 | 建材

知らなかったこと・・・

a0151007_15261293.jpg

いつも建材のことで情報提供している友人に梱包材のことで驚くほどの情報を提供してもらった。しかもそれは特殊なことではなく、かなり以前から当たり前のように行われていた内容・・・・・業界が違うと知らないことが多いのに驚く。

これがその機械、古くなって使わないものらしいのだがナカジマにははじめて見る機械への驚きが・・・さて、内容は後述したい・・・・・
[PR]
by planit1 | 2010-12-17 15:32 | 建材

B級・・・

a0151007_16572760.jpg

グループの物流倉庫へ床材の確認へ・・・この画像の床材、何が問題かというと
梱包がされてない、この状態では商品価値は著しく低く時間が経つと床材が曲がってきてしまうのである。早く、タイトな状態にしないと暖炉用の薪・・・・
[PR]
by planit1 | 2010-12-16 17:02 | 建材

休日

a0151007_8451035.jpg

12月も半ば・・・・・のんびり気分にはなかなかなれないが美術館へ

今日も空を見上げてしまう。都内は高度が低く機体を見ることができる

なるほど、地方とはこんな差があるのかあ・・・・とへんに納得・・・・
[PR]
by planit1 | 2010-12-16 08:52 | 画像

那須レポート2

a0151007_9163486.jpg

久しく2t車の運転をしてなかったので緊張しながら高速を北上
マニュアル車の感覚を思い出しながら・・・SAでチェックを怠らず・・・・
a0151007_9165117.jpg

2時間30分後、那須に無事到着・・・・これから荷おろし。これがまたたいへん
a0151007_9171532.jpg

こんな別荘がアウトレット建材で蘇る!期待!
[PR]
by planit1 | 2010-12-13 09:24 | 建材

那須へ

a0151007_1017344.jpg

朝一番で建材の積み込み、これらは那須の別荘のリフォームに使われる。

この建材がどのような流れで、仕上がってくのかレポートしたい。

ただ、運転するのはナカジマ・・・・ちょっと不安ではあるが・・・・
[PR]
by planit1 | 2010-12-11 10:21 | 建材

冬晴れ

a0151007_17262418.jpg

朝一番の飛行機雲!なにかいいことがありそうな1日!

最近、飛行機雲にカメラをついつい向けてしまう、飛行機雲症候群

詩人になりそう・・・・だ
[PR]
by planit1 | 2010-12-10 17:30 | 画像