ブログトップ

社長 ナカジマ ノブユキの記録

planit1.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイーク

a0151007_16414526.jpg
 某、大手観光農園。年間来場者50万人というから驚きである。全国でも有数な農園・・・・。その観光農園へ企画提案中の・・・・。ゴールデンウイークの来場者への対応が間に合うように急ピッチで進められている「木道」
[PR]
by planit1 | 2010-04-29 16:47 | 画像

男の道具

a0151007_17102761.jpg
 今はもうほとんど見かけなくなった往年の名機(そのはず)CANONnewF-1とCONTAX Tvs それぞれのレンズにもこだわって・・・・、デジタル機と比較して何が一番違うかというと、画像はもちろんだがシャッター音がすばらしく良い!フォーカルプレーンシャッターとミラーUPの音がたまらない。オヤジになったってことか!
[PR]
by planit1 | 2010-04-23 17:20 | 画像

今日の現場

a0151007_8434738.jpg
 ちゃくちゃく・・・でもなく、遅れ気味の現場。白一色のインテリアに間接照明で光が当たるため、曲面の下地調整に時間がかかりすぎ・・・、さらに・・・・、問題が山積!さて、結果はいかに?
[PR]
by planit1 | 2010-04-22 08:47 | 記録

男の道具

a0151007_13135938.jpg
ちょうど30年前、スポーツSHOPのOPENセールで確か¥10,000.くらいで買い求めたストーブ。当時、定価よりかなり安かったと記憶している。数年ぶりに・・・・。オプティマスというスエーデン製。ナカジマ自慢の逸品
[PR]
by planit1 | 2010-04-20 13:21 | 画像

今日の現場

a0151007_1756124.jpg
春を飛び越えて、すでに日差しは初夏?地球になにかが起きてる予兆かも・・・・、世界各地の地震に火山噴火、航空機事故・・・。
依然、日本は政治とカネ、基地問題とお笑い番組!もっと地球規模でさあ・・・なんてねっ!その前に現場仕上げなくちゃ・・・!
[PR]
by planit1 | 2010-04-19 18:04 | 記録

今日の現場

a0151007_1251929.jpg
記録に残る低気温と降雪でも現場は着々と・・・・、職人には「アール面が多い!」とか、文句を言われながら・・・。
[PR]
by planit1 | 2010-04-17 12:55 | 記録

さくら

a0151007_82549100.jpg
まさに春爛漫・・・百花繚乱・・・・、このタイミングで花見ができることの方が驚き!!奇跡。
個人所有の山らしいけど、良くここまで管理できるものですね。それも驚き
[PR]
by planit1 | 2010-04-16 08:54 | 画像

今日の・・・

a0151007_8455565.jpg

冷たい雨が降り続く不安定な春の天候・・・ 工房ではオーダーのテーブル天板を制作、
a0151007_8461351.jpg
今日も続く PlanC作業、今日は当社、橋爪が担当・・・・
そして、ナカジマはもくもくと・・・・
[PR]
by planit1 | 2010-04-13 08:52 | 記録

今日の現場

a0151007_1864680.jpg
 明日、搬入予定のカウンターの下地制作、当社の木工作家、森山が製作担当・・・この秘密兵器が結構すごい。
a0151007_18714.jpg

で、これが現場、やはりごちゃごちゃになってきてしまった・・・、反省!
ちゃくちゃくと現場はすすむ・・・
[PR]
by planit1 | 2010-04-11 18:11 | 記録

今日のPlanC・・・

a0151007_16385629.jpg
 外は桜が満開・・・お花見の週末は来店客は少なめです。そんな時にちゃくちゃくと進めるPlanC・・・。
花見は明日がピーク・・・かな
[PR]
by planit1 | 2010-04-10 16:41 | 記録